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 訪問介護事業を開業するまでに必要な備品を用意しましょう。ここでいう開業までとは、「指定申請を行うまでに」という意味です。

 なぜなら、指定申請を行う時に事業所内部の写真を提出しますが、必要な備品がすべてそろった状態で写真撮る必要があり、指定申請書には事業所の電話番号を記載する必要があるため、電話番号も取得しておく必要があります。

 必要な備品は次のようなものです。

必要な備品 注意事項
電話、FAX 開業前に開通しておく
事務机 従業員の全員が利用できる分は用意しましょう
相談室のテーブル 3〜4名程度が同席できる程度
椅子 事務室は従業員の分、相談室は3〜4名程度の分
手洗用せっけん 感染症予防のため洗面所に用意しましょう
アルコール消毒液 感染症予防のため洗面所に用意しましょう
鍵付きキャビネット 利用者さんの書類を管理するためのもの

 鍵付きキャビネットは、事務室に配置します。プライバシー保護の観点から、キャビネットの中が見えるもの(扉がガラス状のもの)には目隠しが必要です。

 事務机は、ヘルパーさんなどの従業員全員分を用意することが望ましいですが、長机のようなもので全員が利用できる程度の長さがあればそれでも大丈夫です。

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