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 社会保険事務所に対しては、健康保険・厚生年金保険の適用を受けるための届出を行うことになります。提出書類は以下のとおりです。

1 健康保険・厚生年金保険新規適用届

2 新規適用事業所現況届

3 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届

4 健康保険被扶養者(異動)届

5 健康保険・厚生年金保険保険料納入告知書送付依頼書

6 第3号被保険者にかかる届出

 主な添付書類は次のとおりです。各社会保険事務所によって異なりますので、社会保険事務所に確認することをお勧めします。届出書の様式や添付書類は社会保険事務所で確認することができます。また、会社を設立後5日以内に届出が必要になりますので、事前に準備することが必要です。

1 会社謄本(登記事項証明書)

2 就業規則

3 賃金台帳

4 源泉徴収簿

5 年金手帳

6 現金出納帳

7 本店の所在を証する資料 

8 従業員の名簿

9 出勤簿

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